杉森高等学校

  • 体験入学/学校説明会
  • 資料請求
  • 入学試験について
  • お問い合わせ
  • 在校生ページ
  • 卒業生ページ
menu
  • HOME
  • > NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

記事の絞り込み:
更新日:2022.01.05

3年生 3学期学年末考査について

更新日:2021.11.10

文化祭に伴うスクールバスの時間変更について

生徒・保護者の皆様へ
 
 立冬も過ぎ、寒さも増してきました。皆様におかれましてはご健勝のことと拝察します。さて、文化祭の準備に伴い、11月11・12日の帰りのスクールバスは学校発が17:30分に、13日当日は朝の便が30分早出、帰りは17:00発と変更しますのでお知らせします。よろしくお願いいたします。

杉森高校  教頭
更新日:2021.09.17

台風14号接近に伴う臨時休校について

生徒・保護者の皆様へ
台風14号の接近に伴い、生徒の安全確保のため17日(金)は高校・専攻科ともに臨時休校と致します。ご理解ご協力をお願いいたします。なお、18日(土)は授業を実施予定です。
更新日:2021.08.18

8月21日(土)「夏の体験入学(看護科・福祉科・部活動)」ならびに9月11日(土)「入試対策講座」の中止について(お詫び)

 いつもホームページを閲覧していただきありがとうございます。 
 さて、福岡県内の新型コロナウイルス感染者が急増する中、8月20日より福岡県に対し緊急事態宣言が発表される予定になっております。本校では、8月21日(土)に「夏の体験入学(看護科・福祉科・部活動)」ならびに9月11日(土)に「入試対策講座」を実施予定でございましたが、この状況のもと、感染拡大防止の観点から2つの行事は中止とさせていただきます。
 度重なる中止の措置に、すでに参加申し込みいただいた生徒の皆様には、大変心苦しく恐縮ではございますが、この状況のもとご理解いただきますようお願い致します。
 なお、「体験入学」につきましては、次回、10月に開催予定でございます。ぜひ、そちらの方にご参加いただき、本校の雰囲気を感じていただければ幸いに存じます。また、「入試対策講座」の代替につきましては、10月から始まる4回の「生徒と保護者のための学校説明会」の中での実施を計画しております。詳細につきましては、「体験入学」は8月下旬に、「生徒と保護者のための学校説明会」は9月中旬にご案内させていたく予定にしておりますので、よろしくお願い致します。
 新型コロナウイルス感染症の状況により、今後の中学生対象行事も中止や変更など、皆様には大変ご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご理解いただき、今後とも変わらぬご厚情をいただきますよう重ねてお願い致します。




                                  令和3年8月18日
                                     杉森高等学校
                                     校長 丸山 猛
更新日:2021.08.04

8月7日(土)「夏の回体験入学(食物科・普通科・普通科)」の実施について

いつもホームページを閲覧していただきありがとうございます。
 さて、現在、新型コロナウイルス感染症の福岡県内での新規感染者数が急激に増加しておりますが、福岡県内、筑後地区の感染状況を鑑み、一部体験内容を変更し感染対策を万全に行い、8月7日(土)「夏の体験入学(食物科・普通科・部活動)」は実施させていただきます。
 生徒の皆様には、参加の際、感染防止の観点からマスク着用、検温、手指消毒、黙食など何かと制限をお掛けすることと存じますが、この状況のもと、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。なお、本校での検温の結果、37.5℃以上の方につきましては、参加をご遠慮いただきますので併せてご了承ください。
 なお、参加の有無につきましては、感染状況をふまえ、ご家庭、中学校等で判断していただき、欠席の場合は、本校までご連絡くださいますようお願いいたします。
 新型コロナウイルス感染症の状況によっては、今後の中学生対象行事も中止や変更など、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただき、今後とも変わらぬご厚情をいただきますよう重ねてお願いいたします。
 8月21日(土)「夏の体験入学(看護科・福祉科・部活動)」の実施可否につきましては、8月18日(水)に改めましてご連絡させていただきます。



                                令和3年8月4日

                                杉森高等学校
                                 校長 丸山 猛
更新日:2021.05.17

6月5日(土)看護科オープンスクール(戴帽式見学)中止のお知らせ

           「看護科オープンスクール(戴帽式見学)」の中止について(お詫び)

 
 いつもホームページを閲覧していただきありがとうございます。
 さて、先日、政府から福岡県に新型コロナウイルス感染症に対し、緊急事態宣言が出され、筑後地区でも感染が拡大しています。このような状況のもと、看護科の戴帽式を一同に会して開催することは控えるべきと考え、この行事を見送ることとなりました。それに伴いまして、6月5日の「看護科オープンスクール(戴帽式見学)」の開催を見合わせたいと存じます。すでに申し込みをしていただいている生徒さんがいらっしゃる学校もあり、大変恐縮ではございますが、この状況のもとご理解いただければ幸いでございます。
 なお、看護科の中学生対象行事につきましては、本年度は8月に開催予定の体験入学からとさせていただきます。8月の体験入学の申込については、近くなりましてから改めてご案内させていただきたく存じます。
新型コロナウイルス感染症の状況によっては、今年度も中止や変更など、皆様には大変ご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご理解いただき、今後とも変わらぬご厚情をいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

                                令和3年5月17日


                                杉 森 高 等 学 校
                                校 長  丸 山 猛
更新日:2021.01.07

明日の大雪への対応(臨時休業)について

杉森高校 生徒・保護者の皆様

 新型コロナウイルス感染が猛威をふるい、今後の推移が大変心配されます。
さて、本日から明日にかけて、福岡県内においては、冬型の気圧配置が強まり、荒れた天候になる見込みであり、福岡管区気象台からも暴風雪、大雪への警戒が呼びかけられています。
そこで、本校では、生徒の安全を考え、本日の教務補習、福祉科国家試験対策課外を早めに切り上げ、下校時間を1時間繰り上げます。(スクールバスは15時学校発)
また、明日についても道路の凍結、交通機関の乱れ等も予想されるため臨時休業といたします。
明日、予定しておりました、第3学期の始業式等も以下のとおり変更いたします。ご理解の程、よろしくお願いします。

1 明日(1月8日(金))は、臨時休業(生徒は自宅学習)
2 第3学期の始業式は、1月12日(火)の1限目に行う。
3 1月12日(火)の2限目~7限目は通常通りの授業を行う。(授業・昼食の準備をすること)
4 1月12日(火)のスクールバスは通常通りの運行(帰りのSB 17時学校発)

なお、3年生は、1月18日(月)から、学年末考査になります。試験前一週間ですので、本日、3学年限定の一斉メールで発表します。
なお、専攻科についても同様の措置を取ります。
更新日:2020.08.03

「第1回体験入学」、「看護科オープンスクール 戴帽式見学 」の中止および変更について(お詫び)

更新日:2020.07.28

本校における新型コロナウィルス感染症の発生について

         本校における新型コロナウィルス感染症の発生について

 7月23日、本校生徒1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。
 判明後すぐに保健所の指導の下、校内でのさらなる感染の有無を調べるため、通学、授業、昼食時間等、学校生活について調査・点検し、濃厚接触の可能性がある生徒、職員全てにPCR検査を実施いたしました。7月26日に検査対象者全員の陰性の結果が出たところです。
 このように、本校において、さらなる感染拡大はないと判断し、念のため、7月29日までを臨時休業とし、生徒をはじめ関係者の健康面・精神面での不安を払拭できるよう、全教室の消毒等十分な感染防止対策を徹底した上で、7月30日から学校再開することとしました。
 生徒、保護者をはじめ、関係の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしましたが、学校といたしましても今後も誠意をもって万全の対策を取ってまいりますので、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                    令和2年7月28日
                                    杉 森 高 等 学 校
                                     校 長 丸 山  猛
 
更新日:2020.07.14

本日の登校について

本日の登校について

杉森高等学校 生徒、保護者の皆様へ

雨が続きます。昨夜から今早朝までの雨により、皆様のお住いの地域で被害などなかったでしょうか。
学校のある柳川では大粒の雨と風が強かった程度で、今は雨も止んでいます。
地域によっては、いまだ警報が解除されず、心配のことと思います。今後、雨は午前中で止んでいくとの予報です。
さて、本日の学校ですが予定通り、午後4限目から授業を行いたいと思います。(12時10分登校)スクールバスも予定通り、通常から3時間30分遅れで運行します。
ただし、地域によっては天候、交通機関、道路や河川等、状況はまちまちと思います。予定時刻になっても登校に不安がある場合は無理して登校せず、学校に連絡してください。

教頭

R2.7.14 9:30AM
全部で 39 件あります
福岡県私学協会
職員募集について / 学校自己評価 / いじめ防止基本方針 / プライバシーポリシー
Copyright ©
杉森高等学校
All Rights Reserved.